お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

完成観賞会初日


「青空に手放す家」完成観賞会初日。
名張市ということで予約状況も思わしくありませんでしたが、蓋を開ければ遠方から、沢山のオーナー様にご来場いただきました。


矢橋先生がプラン中の津市N様
間もなく地鎮祭の津市N様
すでにお住まいの寄り道様、
同じ内山デザインのトキメキ様


ありがとうございました。



私たちアール津パートナーは、自分たちの仕事に誇りを持っています。
それは、人の幸せに関わる仕事で、建築ほど長いスパンで人の暮らしに関わり喜んでいただける仕事は無いと思えるからです。


しかし建築という仕事は、実に様々な何百にも及ぶチェック事項や兼ね合いがあり、ノーミスというわけには、なかなかいきません。


まして人の手でつくるものです。


今回も全力を向けて取り組み、胸を張ってお引渡しできる1棟が無事に完成しました。



私たちアール軍団は、自分の職業に関する専門的な知識を持っていることは当然として、立ち振る舞い、仕事ぶり、ものの言い方、動作のひとつひとつにも気を配り、今より一歩でも成長したいという意識を持つ、向上心旺盛な奴等の集まりです。


この業界ではとても珍しいこととは思いますが、毎月、工事会議においては、建築工事に関わることだけでなく、アール軍団としてどう生きるかの研修も行っているのです。



アール軍団の持つ心意気は、お客様の満足度だけに留まらず、人が見ていようが見ていまいが、自分自身がアール軍団の一員としての誇りを満足させる仕事ぶりにあるのです。



現代では、何もかもが分業化され、自分の担当の仕事しかみえず、ややもすると家を建てるために、この工事をしているという気持ちが薄れがちにあります。
それだけにプロ意識を持ち続けることが難しい時代かも知れません。


しかし、アール軍団では、かつての職人が持っていた心意気に学び、「建築工事は気がついたものがやる!」というバカなスローガンの元、これは誰の仕事、あれは誰の仕事とは言わず、皆で家をつくるという意識で取り組んでいるのです。


そんな心意気のアール軍団がつくりあげた「家」
一度ご覧になってください。
必ず、衝撃を受けるはずです。



■青空に手放す家「完成観賞会」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


8/23 10:00-12:00 満席 どこか懐かしい様,滋賀県S様,はんなり様
8/23 13:00-15:00 残1組 互いの家族様,津市N様
8/23 15:00-17:00 残3組


■合計28ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。