お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

今月の工事会議

f:id:lien-house:20190131175038j:plain

シンプルな外観がひと際目立つ「くぐり抜ける家」建築家:藤田摂先生の作品

 

本日は朝から土地決済(土地代金の支払い)の立会いに走りましたが、とても温かくて帰り道にはクーラーをつけたほどでした。U様もご自身の土地が手に入り、いよいよ火曜日の建築家プラン提示を待つばかりです。

 

私たちも超楽しみで、U様ご家族の喜ぶ顔が早く見たい気持ちでいっぱいです。

 

そして夜には月に一度の協力業者会議。

職人の皆様には大変お疲れのところ、約30名が集まっていただき、三重県一の建築会社とは、どんな建築会社のことを指すのか?その三重県一を取るためには、どうしたら良いのか?

のテーマで1時間程研修を行わせていただきました。

 

職人がこうした研修を受けることは大変珍しいことかと思いますが、私たちが協力業者様と一体となって仕事をしていくためには必要なことですので、毎月必ず開催しているわけです。

 

この研修をやり始めた頃は、皆とても眠そうでしたが、最近はノートや筆記用具持参でとても熱心に聞いておられる方が増えてきました。

どうせ同じ時間座っていなければいけないのだったら、何かひとつでも学んで帰らないと損だという気持ちが芽生えてきた様子です。

 

昔はこうした協力業者との集まりは、やれ旅行だ、やれゴルフだと親睦会的なものが多かったのではないかと思いますが、向上心の強い職人はそれだけではついてきてくれません。

 

誇りを持って毎日を張り合い良く、楽しく仕事がしていける仲間がいて、私たちはとても幸せです。

 

 

※消費税増税までに建てる場合、以下のどちらかが条件となります。ご注意ください。

・2019年3月31日までに建築請負契約を済ませる。

・2019年9月30日までに建物の引き渡しを受ける。(現実には6月頭に着工、第一回建築家訪問は、4月頭がリミット)

  ---------------------------------------------------------------------------------

■アール津オフィシャルホームページ→http://lien-house.com

 ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。

(受賞履歴)

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■合計49ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。