お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

地盤改良工事


「心をひとつに結ぶ家」様では、HySPEED工法による地盤改良工事がスタート。
引き続いてタイトモールド基礎工事へと進んでいきます。


地盤改良工事が必要になると、大金が必要になって残念ですが、
三重県の海岸地方一帯は液状化の恐れが非常に強い地域ですから、たとえ調査結果がセーフであっても改良工事をして欲しいと依頼されるお客様もいるほどです。


この地盤改良工事も、やはりピンキリです。
とても安価な方法で工事を済ませている現場も見かけますが、家は家族を守るものです。
お金をかける部分にはしっかりとかけた方が、安心だと思います。


この「心をひとつに結ぶ家」様の改良工事を見ていましたが、
元田んぼだったことからか、2〜3M掘ると水が湧き出てくる地盤でした。
もしも大きな地震が来たら、これは液状化するだろうなと思いました。


HySPEED工法を使いましたので、まず液状化がひどくなることもなく
今現在ある技術の中では、被害は最小限に留めることができるのはないかと思います。


引き続き工事は進んでいき
6/13に上棟されます。
雨男の棟梁ですが、晴れたらいいな…。


R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。