お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

着工


本日、施主様の誕生日ということもあり
「自分を求められる家」を無事に着工させていただきました。


こちらは地盤改良工事も必要という判定で、もちろんHySPEED工法による改良工事をきちんと行いました。
これにより、地盤保証は30年間つけさせていただきます。


住宅が地震に強いことはもはや当たり前ですが、それ以上に問題は地盤です。
これが弱ければ、どんな強い家もひとたまりもありません。


改良工事が必要な判定が出ると、余計なお金がかかりがっかりすることが事実ですが、家族を守るための家ですから、どうしても必要なものにはしっかりとお金をかけて、きちんと施工するに越したことがありません。


とりあえずは、地盤のことは30年間安心して暮らしていただけます。


さあ、次は3/19の上棟へ向けて、タイトモールド基礎が組まれていきます。


このタイトモールド基礎により、その住み心地にはとてつもない差が生まれます。
後から変えることのできない部分からしっかりとお金をかける。
宅建築の鉄則ですよね。


その様子は、順次掲載していきますね。


■完成観賞会「耳を澄ます家」3/25(土)・26(日)
アトリエ建築家内山里江先生の作品

先行予約→http://lien-house.com/


R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。