お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

地盤改良工事


四日市市にて建築中のD様邸では、地盤改良工事が完了しました。


発がん性物質六価クロムが発生する恐れのあるコンクリートの柱状改良ではなく、きちんと自然界にある砕石を利用した「HySPEED工法」による改良工事。


このことにより、30年間の地盤保証をつけることができます。


また、地震の際に液状化の心配されるこの地域ですが、この工事により大きく液状化を軽減できることが想定できます。


なかには、地盤調査にて改良工事を行わなくて良い判定であっても、この液状化を心配されHySPEED工法による地盤改良をしてくださいと望まれるお客様もみえます。


ちょうど職人さんたちがお盆休みに突入してしまいましたので、基礎工事の着工は17日となります。


9/9の上棟に向けて頑張りたいと思います。








■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計41ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。