「平坦に整える家」様では、アール津にてカーテン施工をさせていただきました。
LDKはこのようなレースカーテンにて、とても大人チックな雰囲気のあるO様邸にピッタリの設えを実現。
元々のインテリア設計段階から私たちはその空間のイメージを持ってプランニングをしていますので、やはりお任せいただいた方がピタリと当てはまりますね。
こちらの「見守られる家」様も、高い天井からそのまま降ろしたカーテン。
家は、家具やカーテンのみならず生活用品など、様々なものが入ってできあがります。その全てを想定して選択しないと、せっかくの美しい家が興醒めになってしまうことも多々ありますので要注意です。
先の画像は、窓枠内にカーテンを納めており、下の画像は天井掘り込みにてカーテンを納めています。また、開けた際の美しさも考慮しないといけませんので、美的センスは問われますね。
なかにはカーテン屋さんにて選択をされる方がみえますが、それは実際に室内がどういった設えになっているのか?どのようなテイストなのか?カーテンがどのように納められるのか?
それらがわからないことには、世界一のカーテン屋さんがチョイスしたところで良いものはできないでしょう。
もしもアール津にそのまま依頼するのではなく、カーテン屋さんに行かれる場合は必ず家に来てもらい、その場で生地を合わせたりして選択をしないとダメですね。
面積が大きいものですから、それにより随分と雰囲気が変わるものです。
★次回完成見学会/津市西古河町
2/6(土)13:00~17:00
2/7(日)10:00~17:00
※場所についてはご予約後にお知らせします。
ご予約は→オフィシャルホームページ(「アール津」で検索)表紙からどうぞ。
★アール津オフィシャルホームページ→ http://lien-house.com
ご予約電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)
メール→info@lien-house.com
※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「駐車場右寄(きりんビル側)」をご利用ください。
(受賞履歴)
・2020.日本金属サイディング工業会施工例全国最優秀賞受賞
・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞
・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞
・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞
・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞
---------------------------------------------------------------------------------
■建築何でも質問箱
匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。
(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com
■合計59ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/
■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792
R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。