お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

できあがってきました


土日に公開される「家族がちかい平屋の家」がいよいよ完成に近づいてきました。明日には、縁側工事が行われ、完成観賞会を待つばかりです。



まるで斎宮博物館?
とても一般住宅とは思えないほどの品格がにじみ出ています。



鏡面のように見えるガルバニウム鋼板外壁も思い通りに物静かに仕上がりました。


本日は、ハウスクリーニングということで、年間200棟もの住宅をクリーニングしている建築通の職人に、この家の感想を伺うと…。


やはり、
こんな家は見たこともない。
日当り、風通しが最高で、もう一度若返ってこんな家で人生をやり直したいと思ってしまうとのこと。


これが外ではなくて、内部の写真です。
解放感が半端ないことが、写真でもわかっていただけると思います。
この外に9mにも及ぶ縁側が造作されます。



kitchenhouseのフルオーダー、バック収納セット。
とても低く長く(5m以上)構えているので、室内も本当に広く感じます。



造作洗面台もとても艶やかに上品で、気持ちの良い朝を迎えられそうですね。



木に包まれると人はどうしてこうも心の落ち着きを感じるのでしょう?



建築通をうならせる窓枠に注目。
この家をデザインされた梶原先生監修のスリム窓枠。R+houseのためだけに造られている建築資材。
私たちはこういったディテールにまでこだわることで、美しさを演出しています。



こちらも壁の下部に掃除機がガツガツ当たらないようにつけられたスリム幅木ですが、やはり梶原先生監修の資材となります。
存在感を感じさせない他では見る事のできない資材となります。


オーク無垢フローリングにAPW330日本最高性能窓、エッグウォールクロス、梶原幅木に自然の光と風。


本物と本物が融合してこそ、こういった美しいデザインが生まれるわけで、どれか一か所バランスが崩れるとこうはいかないですよね?



本物志向を求めるお客様は、一度はこういった住宅をご覧になり夢を膨らませてくださいね。決して手の届かない価格の住宅ではありません。





さてさて、実は何よりも注目の梶原空間の間取りはどうでしょうか?
一般的なハウスメーカーの住宅間取り等では見る事のできないアトリエ建築家が手をかけた暮らしのデザインをぜひご覧くださいね。


本日より、チラシのポスティングも開始させていただきましたので、ご予約が詰まってくると思います。
希望時間に沿えない場合も出てきますので、ぜひ、お早めにご予約くださいね。



■梶原清悟先生の作品「家族が近い平屋の家」完成観賞会
11/02(土) 10:00-12:00 残2組
11/02(土) 13:00-15:00 残1組 名張市O様
11/02(土) 15:00-17:00 残2組
11/03(日) 10:00-12:00 残1組 鈴鹿市S様
11/03(日) 13:00-15:00 残2組
11/03(日) 15:00-17:00 残1組 松阪市M様
11/04(祝) 17:00-20:00 
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


名張市のM様、松阪市T様、津市T様、津市K様、鈴鹿市S様の施主様ブログも好評です。
http://lien-house.com/rhouse


■お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家6棟「完全予約制」観賞会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■完全予約制!個別勉強会開催中

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+houseで家を建てなければいけない必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わないアンケートや押しかけ営業、電話攻勢は一切ございません。