お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

窓の種類


窓の種類と聞くと、皆様は「アルミ×アルミ」「アルミ×樹脂」「樹脂×樹脂」を思い浮かべると思います。
さらに、「透明窓」「型板ガラス」でしょうか?


型板ガラスとは一般的にはスリガラスとか呼んでいるもののことです。


アール津では、さらに「断熱窓」か「遮熱窓」かを各窓の方位に合わせてチョイスしています。


これは熱を逃がさないフィルムを2重窓の外側に貼るのか?内側に貼るのかの違いですが、住み心地に大きく影響を与えます。


価格が同じなのに住み心地が異なるわけですから、それはきちんと選択しないともったいないことになります。


大手量販ハウスメーカー様では全ての窓が「遮熱」を使っているようですが、それはお金持ちさんが、終日冷暖房によって暮らすことをイメージしていますので住み心地に影響が無いのでしょう。


エコエコと言いながら、モデルハウスを見にいくと
その建物の裏には恐ろしいほどのエアコン室外機が置いてあることでよくわかります。


窓のことを語るだけで2時間は楽に話せますので、興味のある方はご相談にどうぞ!!




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。