お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

配線打合せ


本日は早朝からF様邸の配線打合せに走り、午後は間もなく完成を迎えるR津デザインの家の現場確認へと菰野町までと横断しました。


F様邸では、現在画像のようにタイベックシルバーが巻かれ、外壁工事が始まっています。


タイベックシルバーは言わずと知れた世界一の透湿・防水・遮熱シートとなります。


他の商品と何が違うの?と言った話になろうかと思いますが、簡単に言えば20年保証が付いていることから明らかです。
アール津では、オーナー様の暮らしを守るために、こうしたメーカー保証を大切な査定点としています。


このシルバーに見えるものは、赤外線の約85%を反射するアルミニウムを蒸着させた繊維でできています。
他社にもこういったシルバーの商品を見掛けますが、それは表面にアルミを施してあるだけです。アルミは熱に弱いため、表面加工だけでは課題が残ってしまうわけです。


また、表面をアルミ加工した場合、
透湿性のないアルミシートでは壁体内の湿気を閉じこめてしまい、結露のリスクも発生しますが、タイベックシルバーはその問題もクリアしている商品となります。


防水耐久性に関しても、蒸着させたアルミニウムの上にさらに抗酸化樹脂でコーティングが施されているため、とても高い耐久性を実現しているのです。


これらの高い技術が世界一と言われる所以であり、20年もの保証が付けられるわけですね。


欠点は、家全体がアルミニウムで巻かれてしまうため
携帯電話がよく途切れます。
オーナー様におかれましては、窓際にてお話くださいね。




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。