お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

いいような悪いような床暖房


ある大手量販ハウスメーカーに行かれると全館床暖房を推奨されるそうです。
確かに空気もクリーンで冷える足元を暖めてくれる床暖房は、私のように冷え性の方にはとても魅力を感じます。


現実に私の住まい(一般住宅)も床暖房を導入していますので、その恩恵は痛いほどわかります。


でも、私の住まいでは床暖房を使用していません…。
なぜならば、ロスが大きくガス代が馬鹿にならないからです。


床が暖まるまでに時間がかかり、部屋全体を暖めようものならばさらに時間がかかります。
朝の寒い時間を想定すると、起床する1時間前にはタイマーセットをしておく必要があるのです。


なんだかそういった時間がもったいないのです。


また、その大手様の床暖房は「全館」ですので、居室にいない部分まで暖めていることはどうなんでしょう?


かと言ってアール津でも採用可能な一般的な床暖房は、居室だけを暖めますので廊下に出たり、トイレに行くととても寒いといったヒートショックの恐れもあります。


つまり、いいような悪いような・・・


これが私の床暖房の感想です。
ご参考にしていただければ幸いです。



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。