お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

なによりも・・・


今週の土日は、アール津初の一般公開。
場所は、カーナビポイント、津市美川町4となります。
分譲地入口の公園を目印にお越しくださいね。


そんなことは置いておいて、最近胸騒ぎがひどく寝付けません。
というのも、
時を止める家のU様邸では、お引越し早々にお子様が交通事故。
青いせせらぎを聴く家では、一番下の子どもが調子が悪いとか…。


どんな素敵な家を建てたところで、
人生が豊かに変わる家にとって一番大切なことは家族の健康です。
これがうまくいかないことには、間取りがどうの収納がどうのなんて話は、どうでもいいことです。


今までの生活とは、空気、水、間取り等、知らないうちにお子様には負担がかかり、1カ月くらいは体調を崩すことがよくあります。
そこをどう乗り切るかですが、難しい課題ですね。
U様、N様、力不足で本当にすみません。


新築というと「夢」の話に明け暮れる会社も多いと聴きますが、
決してそうじゃないですよね、
思い通りに行かなかったり、子どもがこうして体調を崩したりと、やっぱり人生って大変です。


どうせ大変な人生ならば、家くらいは自分たちの思いを込めて建てたいですね。


現在商談中の津市N様は、今回の「桜に集う家」完成観賞会に来てくださり、次の言葉をおっしゃいました。


「自分もこれから、一生支払い続けるような高価な建物を建てるので、勉強しようと思いましたが、私よりもさらに頭のいい方が一生懸命に調べてアール津がいいと書いているブログを読んで、もうそれで正解だと思いました。」


確かに、アール津を超える標準仕様は、どこにも存在しないでしょう。


でもそんなことではなく、やはり住んだ後に満足していただける住宅を私たちは目指します。
今日も、明日も全力を尽くして頑張りますね。


■「桜に集う家」一般公開完成観賞会ご相談先行予約
http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計24ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。