お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

土地決定


土地を選定していた津市N様の建築地が決定し、ホッとしました。
津波のことを心配し、比較的高台である津市久居での建築となりました。


好みの土地が決まると、「買付証明書」を提出し、いわゆる商談中ということで土地を押えます。


そして、次は土地契約、土地決済(お金の支払い)へと進み、登記を済ませ自分の土地となるわけです。


面白いお客様は、自分の土地になった記念に男の子に敷地の真ん中におしっこをさせたり(笑)
とにかく、この地球上に自分の土地を手にいれたわけです。


久居では、年に一度自衛隊の花火がありますし、駅の方も割りと便利。
津駅周辺や津新町周辺は少し地価が高いので、お求めやすいのですが、なかなか綺麗な整形地がありません。


昔からの商店街などが多いので、例のうなぎの寝床形状の土地がほとんどです。


さあ土地も決まり、ショールーム案内、そして社内ヒアリングへと進み、建築家の登場を待ちます。


これからのN様の人生に大きく関わる家。


私たちは建築のプロですから、家ひとつで人生も大きく変わるものと信じ、N様の人生が豊かなものとなるように全力を尽くしたいと思います。



■4/22(日)「売土地」見立て勉強会(参加費無料・要予約)
13:30−15:30 メッセウイングみえ
予約はコチラ→http://lien-house.com


■4/28(土)・29(日)「完成観賞会 家族を近づける家(参加費2,000円・先行予約にて無料)
予約はコチラ→http://lien-house.com



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。