お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

奥様の職業?


アール津のオーナー様の約半数以上の奥様が同じ職業です。
なんだと思いますか?


実は、看護師さんと保育士さんなのです。


どうしてかな?と時々お客様に尋ねますが、ご本人たちはわかっていません。
でもこれだけ偶然が重なるわけがありませんので、私なりに分析してみました。


看護師さんと保育士さんの共通する部分は、
人の暮らしに大きく関わる、とてもハードな過労働なお仕事かなと思います。


そうすると、
こんなに人並み以上に頑張っているのに、素敵な家が持てないなんて悲しい。
と思われるのではないでしょうか?


過労働なため、家族の支えも必要であったり、身体を壊したりといった話もよく聞きます。
それなのに、一般的な住宅しか手に入らないなんて嫌!
と感じることがあってもいいと思います。


ただこれはあくまでも推測であって、ご本人たちがそう答えたわけではありませんので、誤解のないようにお願いしますね。


でもやはり、お金にも環境にも恵まれ、特に何の苦労もない。
なんてお客様は、今のままでも十分に幸せですから、大手量販メーカー様で家を建てられるのが向いているのでは?と思います。


私たちは年間に建てれる棟数も決まっていますので、
できれば家を建てることで、人生を豊かに変えたいと願うお客様の家を建てたいと思うわけです。


様々な不安や躓きを抱え、これからの進むべき道もわからない。
そんなご家族の暮らしを支える家でありたいのです。




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。