お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

さあ明日も建築家訪問


明日は、F様の建築家訪問。
家を建てたいなと思いながらも、数年間1歩も進まずに来られたお客様。


運が良かったのか、悪かったのか?
このお客様もアール津に顔を出され、一発でサインをいただきました。


あまり多くを語らない奥様は、きっと長い間アール津で家を建てることを夢見てこられたのだと思います。


そのご期待に応えるべく第一歩が明日の建築家訪問。
愛知県から田辺真明先生に来ていただきます。


建築家と一緒に、土地を視察し
じっくりと建物のことを想像したいと思います。


そしてその後は、F様アパートにてヒアリング。
どんなお話が飛び出してくるのでしょうか?


とにかくお忙しいお二人ですので、
家事動線など無駄が無いように、楽に暮らせて、時間をつくることが一番の目標になります。


現代人は、とにかく忙しく時間に追われる日々が続きます。
なるべく上手に家事を済ませ、ゆとりの時間を持つことが日常生活の夢となる家族が多いです。


「家」というお買い物は、購入して建てて満足ではなくて、そこで暮らす家族の時間(人生)を買うようなものです。


「人生が豊かに変わる家」は、時間や心の余裕をつくるということかも知れません。


さあ、明日もしっかりと施主様の心の奥に潜んでいるものを読み切りたいと思います!!!!!



■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/16(土)・17(日) 完成観賞会「心をひとつに結ぶ家」
9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。