お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

社内研修


本日は社内研修を行いました。
アール津のこういった研修は、一般的なものとは全く異なります。


なにせ、私は家を売ることが嫌いです。


工務店である以上は、「うちの家を建ててもらえますか?」とお客様に言われたいのです。


そのためには、「建ててもらえますか?」と言われるような会社にならないといけません。


なぜ家を売るのが嫌いかというと、
私は、建築会社のプロである以上、家ひとつでお客様の人生を左右するものと信じています。
しかし、どれだけ素敵な家を建てたところで、必ずしも人生が豊かに変わるといった約束はできません。


なぜならば、人生にはハプニングがつきものであって、
誰ひとり望まない「病気」や「事故」に合うこともあるのです。


幸せを確約できない住宅だからこそ、
お客様自身に選んで欲しいし、選ばれるべき会社になりたいわけです。


明日は、新しいお客様の資金相談。
家を売り込むつもりは全くありませんので、どこに行っても誰も教えてくれない住宅ローン対策のこと、人生ライフプランのことをしっかりとご説明できればと思います。
これは、言わば営業活動ではなくて、私の趣味です…。



R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計39ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。