お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

建築家訪問


今回の建築家訪問は、あの建築のドラえもんこと長谷部勉先生。
どこから飛び出てくるのかわからない突拍子もないアイデアで、施主様の満足する仕掛けをつくり上げます。


長谷部先生の創り出すアイデアとアール軍団の力を合わせることにより、毎日が楽しくなるようで、しかも全国の建築通を唸らせるような作品が出来上がることでしょう。


今回のヒアリングの焦点は、広い敷地と車好きのご主人、また、雨に濡れたくない奥様。仲の良い親子。


様々な要望を重ね合わせ、人生が益々豊かに変わるように工夫を凝らします。


一般的な建築会社でのお客様の要望とは、リビングが何畳、寝室が何畳、どこどこに風呂があって、キッチンがどうのこうの…
といったものになると思いますが、今回の約2時間のヒアリングでもそういったお話は全く登場しません。


どんな暮らしをしたいか?そのお話に終始しました。


今回のK様もご予算があっての家づくりを十二分に理解されている方で、その中で最高のパフォーマンスを発揮するアール津の考え方をよくわかってくださいます。


40歳を超えてから思い切った家づくりに踏み切った人生に間違いを起こさないように、長谷部先生と一緒に知恵を絞りたいと思います。





■完成観賞会「居場所を見つける家」
観賞料金2,000円
WEB先行予約にて無料!

ご予約→http://lien-house.com






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。