お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ドラえもんからのプラン提示


昨日は、O様邸における建築家プラン提示。


東洋大学にて非常勤講師も務め、書籍も出版している建築のドラえもんこと長谷部勉先生の仰天プランが登場しました。


様々なご要望を投げかけましたが、
さすがドラえもんの異名を取る長谷部先生の引き出しは多く、一般住宅では考えられないプランが登場しました。


敷地の制限をかいくぐり、間口3,600mmしかない住宅ですが、
その中は楽しさ満載!
子どもたちがアウターリビングではしゃぐ姿が目に浮かびます。


とても決断、判断力に優れたO様は、
敷地条件、コストなどを考慮し、できないなものはできないと瞬時に切り替えてくださるので、説明もとてもスムーズにご理解いただきました。



長谷部先生の頭の中には、建築の定石など存在せず、
施主様がどう暮らしたいのか?だけに的を絞り、とにかく暮らし方を突き詰めていきます。


これも見たことも無いO様だけの住宅ですから、
なかなかご実感はわかないかも知れませんが、アール軍団の力にて美しく、楽しい住宅をつくってみせたいと思います。


お楽しみに!!!!!



■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。