お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

特選土地情報

建築家と建てる家にふさわしい土地情報を「特選土地情報」のページにてご紹介させていただくことになりました。


今までの暮らしをガラッと変えて、人生を楽しみませんか?


特に一般的な設計士さんでは、プランニングが難しい変形地は、
ややもすると価格も低く抑えられています。
しかし、これは逆にアトリエ建築家にとっては、最高の立地条件となることもあります。


この土地は最高の場所だけど、日当りがなぁ…。
条件は揃っているけど、高低差がなぁ…。
形が悪いから、この三角部分の活かし方が…。


全国で活躍するアトリエ建築家にとっては、
三重県のように日当りの良い、形のきれいな分譲地という土地ばかりではありません。
東京や大阪の真ん中、また東北地方の山肌など
悪条件にも関わらず、素晴らしい設計力を発揮してくださいます。


土地というのは、希望する要件の70%を満たせば合格だと言われます。
お金があれば問題ありませんが、ライフプランを立ててしっかりと決められたご予算の中で買える土地は限られてきます。
そこは、優秀なアトリエ建築家の先生の腕に託すのもひとつの手段ですね。
一流の建築家が、そのプライドにかけて全力で取り組むR+houseの設計力は、私たちも驚かされるばかりなのです。



賢い家づくり勉強会については、こちら