お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

照明プランニング


本日は、四日市市で建築中のD様邸へ現場確認。
現場を確認した上で、イメージを膨らませて、午後は照明プラン・配線プランを考えました。


アール津の仕様策定にて最も時間を費やす工程となりますが、この準備を整えることで、現場でのお客様との配線打合せは、わずか30〜40分程度で終了するのです。


さてさて、あさっての木曜日は津市T様のプラン提示となりますが、建築家藤田摂先生からは、どんなプランが飛び出してくることでしょう。


今回の住宅は、予算等限られた中でのコンパクトな平屋住宅。


コンパクトであることは間違いないのですが、その中でどんなに広い解放感がある空間を先生はつくり出されてくるのでしょうか?
果たしてそれがT様にイメージできるのでしょうか…?


藤田先生のとてもわかりやすいプレゼンテーションに期待しましょう。


どのお客様も最初は狭いことにご心配をされますが、結局住んでしまえばそれはどうでもいいことで、それ以上の満足感に満たされます。


この猛暑も、オーナー様方はエアコンの設定温度は28度程度で、上手に2階の冷房を活用し、快適に暮らしておられます。


住み心地という面では、どこにも引けを取らないアール津の家ですので、必ず暮らしは豊かに変わっていくはずですよ。


ネーミングを考えなくてはいけませんが、リミットはあと1日・・・
まだピンとくるものが浮かびません・・・







■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計41ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。