お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

渋滞


昨晩は、いつも屋根裏にアイシネン吹付け断熱を施工していただいている京都のアールプラスハウス加盟店まで、少しだけお手伝いに走りました。
しかし、わずか1時間のお手伝いをするために渋滞の4時間はつらかったです…。


朝いちに、津市U様邸の配線打合せへと車を走らせましたが、これもまた渋滞で同じく4時間かかりました。


U様邸では、施主様に来ていただき、現場にて棟梁、電気工事職人、そして私たちとの打合せとなります。


あらかじめ計画、お渡ししていた図面の確認となるわけですが、工事の都合上変更しない部分も少しあり、ひとつひとつ御納得いただきながら確認作業を終えました。


今回も一般的な住宅では見かけることのできない素敵な照明プランとなりますよ。


板壁に付けられた陶器製の照明スイッチやら、
8畳もある大きな吹抜け上には板張り天井からシーリングファンがぶら下がります。
また、2Fのわざと遠回りし間を与えた2Fの廊下は上に照明は無く、足元照明だけで歩きます。


完成観賞会時の土曜日には恒例のライトアップ観賞会もございます。
ぜひ、夜のフィンランドにいるような家をお楽しみくださいね。




R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。