お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

地鎮祭


1棟終われば、また新たな現場が始まります。
アール津では、常時6現場をパラレルに建築することを通常パターンとしています。


本日は、兵庫県伊丹市にお住まいのM様の地鎮祭。遠く離れた、桑名市での建築が始まりますが、こういった遠隔地にお住まいの方の建築は得意中の得意。


というのも、一般的には多大な時間を要する仕様打合せですが、アール津は約2時間で終わってしまいます。
施主様とのお顔合わせも、以下のとおり


01.初顔合わせ
02.ショールーム案内
03.社内ヒアリング
04.第一回建築家訪問ヒアリング
05.第二回建築家訪問プレゼン
06.第三回建築家訪問微調整
07.仕様打合せ
08.地鎮祭
09.上棟
10.配線打合せ


という10ステップで完成してしまうのです。
もちろん、何度も何度も打合せを希望されるお客様も稀にいますが、私たちのお客様のことを最大限に考え抜いた提案は、ほとんどがすんなりと決まってしまうのです。



本日は、地鎮祭ということで伊丹市からトンボ帰りで来ていただき、アール軍団と一緒に神様にこの地に家を建てることのお許しを願い、また手のまがい、足のまがいの無いように工事の安全も祈願していただきました。



3人のお子様も、後になれば何となくこの日のことを覚えているでしょうね。


やがて出来上がるM様家族のためだけに考え抜かれたM様邸。
楽しく、笑いが絶えない家となることでしょう。


タイトルは「心待ちをくり返す家」


この家では、いろんなイベントや月日を心待ちにくり返していくことでしょう。
あと何日でパパが帰ってくる日だ。
あと何日で受験だ。
あと何日で子どもが実家に帰ってくる日だ。
あと何日で長女の結婚式だ。
あと何日で子どもが生まれる。
あと何日でお正月で家族皆が集まる・・・


沢山の心待ちを繰り返す中で、家族の絆がさらに深まればと思います。
そんな他とは違ったM様邸、明日から建築が始まります。



■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。