お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

現場打合せ


本日は、アール津が得意とする県外にお住まいながら、三重県に建築をされる「心待ちをくり返す家」様の電気配線打合せ。


室内では、北米No1生涯保証付きの最高の吹付断熱材アイシネンの施工も終わり、天井下地等の施工中です。


アール津自慢の照明・配線プランにもご満足いただき、話の焦点は監視カメラとセコムの設置配線でした。


こちらの家でもホームシアターを導入しますので、そのあたりの配線も含めてとても複雑で、電気屋さんも腕が鳴ります(笑)



「心が見える家」様では、日曜日ながら工事も終盤ということで、大工、板金、水道と様々なアール軍団が入れ替わり立ち替わり、現場のことが気になって見に来てくれていました。


本当に思いのある職人は、近くを通れば自分の仕事は無くとも現場の様子を見に寄られますね。
時には、家族を車に乗せて。どうやお父さんの作っている家は!といった様子で家を見せている様子はとても微笑ましいです。



内部には、フルオーダーで3,400mmもの長さのキッチンハウスがどーんと座っています。上部の棚裏には間接照明を仕込むための切り込みもオーダーし、きちんと施工ができています。


見たことも無いような大迫力のキッチンですが、それを和らげるナチュラルな天板がとても奥様に似合っています。
しかし、こんな大きなキッチンで何をつくるんだろう??
もう日清焼そばなんて禁止です(笑)。


もうあっと言う間、次の土曜日が完成観賞会。


今回もお客様だけに限らず、県外からも同業者様が勉強に訪れます。
アール津の施工力の高さをお確かめください。








●完成観賞会「心が見える家」
11/11日(土)・12日(日)

まだまだの方も、これからの方も、これがアール津の住宅です。
先行予約開始→http://lien-house.com/


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。