お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

書斎で見る夢

f:id:lien-house:20181202181808j:plain

 

本日は、松阪市射和町での大型リノベーション工事の打合せ。早朝より棟梁と様々なディテールの相談をしました。相変わらず頼りになる棟梁は全ての問題を解決し、私たちの思い通りのものがつくれるように考えてくれました。

お正月過ぎには1F部分が完成しお披露目できる模様です。あっと驚く料亭のような美しい佇まいの画像が公開できる日が楽しみでなりません。

そして引き続き、2Fの工事へと入っていきます。

 

午後には津市M様のショールーム案内をこなしました。

思わぬところでタカラキングオブバス、そうあのホーロー浴槽にご主人が食いついてしまい、決定するまでには至りませんでしたが、徐々に前に進んでいます。

 

このM様邸、先日の地盤調査結果は残念ながら「要改良工事」ということで、現在、HySPEED工事の設計見積中。

平屋住宅ですので、当然1Fの面積はとても大きく、砕石柱の数が多くなることから見積金額が心配ですが、先々の安心のためには仕方ありません。

 

16日の地鎮祭を終え、地盤改良工事に入れるように進めていきますが、この家も何だかとても高級感があり癒される空間になりそう。

どこかの高原にある保養所のような佇まいが、津市内の住宅地に現れます。

 

家に一歩入れば、日常の喧騒から離れ、何だか自分たちの空間に浸れる。

私もそういった住宅が好みです。

まるで夢のような奥様の書斎では、これからお子様もそこで様々な夢を見て

人生の素晴らしさを体感されていくことでしょう。

 

■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。