お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

冷えは万病の元

f:id:lien-house:20181201142917j:plain

 

いよいよ冬到来ですが、寒さ対策は万全でしょうか?

がん、脳血管障害、心疾患など多くの病気の根源には「冷え」が大きく関与するのではないかと注目されています。

 

「手足が冷たい」、「肩がこる」、「しもやけができやすい」、「おなかが冷えると下痢をしやすい」、「腰が冷えると腰痛や足にしびれを感じる」など、冷えの感じ方は人によってさまざまです。

 

これらの習慣病がある方にアール津では、体温対策として「蓄熱暖房機」の導入や、タカラホーローバスの導入などを勧めています。

高性能住宅の恩恵を受けて、なんだか体調がいいな!って日々を送って欲しいのです。

 

高額商品ですが、病気をすることを想像した場合、お金では代えられない価値があると考えているからです。

 

せっかく建てるアール津の家なのに、どんな美しい佇まいの家でも病気をしてしまっては何にもなりません...。

 

体温は、いまの体の状態をわかりやすく表してくれるバロメーターです。発熱時にしか体温計を使わないという方は多いと思いますが、日頃から体温計を身近に置いて活用すると自分の普段の体温(平熱)がわかり、体調管理に役立つことでしょう。

 

注意したいのは、

大手の会社でも謳っているので信じてしまいそうになりますが、保証もついていないような安っすい発泡ウレタンを吹き付けただけで、家全体が魔法瓶のように高気密、高断熱になるなんてことは絶対にあり得ません。

 

気になる方は、一緒に健康住宅とはどういうものか?勉強しましょう。

 

 

 

■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792

 


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。