お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

現場巡回


「心をひとつに結ぶ家」様の回りでは、田んぼの稲刈りも終わり、いよいよ建築工事も終盤戦へ・・・。
大自然の中にあって、主張しすぎずにそっと静かに美しい佇まいを見せている雰囲気です。



建築家矢橋徹先生×アール津の技術の結集である作品がまた1棟できあがります。
高級感、重量感溢れるタイル外壁にシルバーグレイの塗装が施された杉板がよく映えます。



内部は、エッグウォールライト・クロスの施工中ですが、
実はクロスの命はその下地処理。



クロス屋さんに聞けば、大工の腕が良いか、悪いかなんて知り尽くしています。


何年もクロス屋さんをしていて、アール津ほど綺麗な下地は見た事がないと言われます。


「後に続く人の仕事のことをきちんと考えて施工する。」


当たり前のことだと思われると思いますが、案外そうではありません。
職人同士のコミュニケーションが取れており、仲良くないとそれも難しいことなのです。


今日も、電気屋の仕事をクロス屋さんが手伝っていました。


そんな風景もアール津ならではです。


家なんてどこで建てても大差ないと思っていませんか?
アール津の完成観賞会にて、その考え方の間違いに気づいてください。
「家の差は、職人の差」なのです。


■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/16(土)・17(日) 完成観賞会「心をひとつに結ぶ家」
9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。