お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

美しく暮らす


いつも思いますが、アール津オーナー様は本当に家を大切にしてくださっています。


私たちも日頃から、
アール津の家は、引渡し時が最高ではなくて
そこに人が住み、馴染み、年月を重ねるごとにどんどんと素敵になっていくことが理想です。


「穏やかに町を見つめる家」様もこの画像の様子。


何だか凛とした圧倒的な存在感があり、そこに住まわれる人のヒトとナリがよくわかります。


綺麗にしてくださっている喜びを伝えると、
「この素敵な家に住んだら、綺麗にせざるをえなくなる・・・。」
とのご回答でした。



庭づくりにも精を出し、現在はクラピアが凄い勢いで増殖中でした。
家庭菜園にも挑戦中。
お庭を楽しんでおられますね。


初めてのお子様も生まれましたので、今度は垣根?板塀?をつけようかと検討中。
益々素敵な庭に育っていきそうです。



もちろん、外構デザインもアール津ならではの提案。
人とは違うものが好きなお客様ばかりですが、かといって主張しすぎるのも嫌がります。
さりげなく、家の足元をオシャレに飾るように意識しています。


それにしても素敵な家。


自分たちでつくっておきながら、見ていてため息が出ました。


冬はとても温かく、2Fの畳部屋では暖房も無しで暮らせたそうです。
今回の訪問時もエアコンの温度設定は27度。
これ以上下げると、寒くていられないとのこと。
うらやましい生活ですね。


奥様は今後、ここでアロマなどの教室を開かれる予定です。
こちらのブログもご確認くださいね!
https://ameblo.jp/aromakiitos/



■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/16(土)・17(日) 完成観賞会「心をひとつに結ぶ家」
9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。