お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

建築会社比較


「捉われない家」では、全国一の工事実績を誇るタイトモールド基礎工事が進んでいます。


内外断熱の一体打ち基礎は、他の追従を許さず
住まわれた後にその圧倒的なパフォーマンスを発揮しています。


オーナー様宅に訪問すると、真冬でも裸足だったりすることも普通であり、この家ではせっかくの無垢材の足触りをスリッパで過ごしたらもったいないとまで言われます。


あの嫌なキンキンに冷える床は存在しないのです。


新築をされる際に、いくつかの建築会社を比較されるわけですが、その比較に驚いてしまうことが多々あります。


確かに完成した家を眺めていても、その「構造の強さ」や「住み心地」なんてわかるはずもありませんから仕方ないと言えば仕方ないのですが、まるで違ったタイプの建築会社を比較してしまっていることがあるのです。


もしアール津と比較される建築会社があるとしたら、
この地域では、
一条工務店様、スェーデンハウス様、セルコホーム様といったところでしょう。


今日も他社で工事をしている大工さんが、建築中の「補い合う家」を見学に来られ、その仕組み等に大変驚いて帰られたそうです。


まあ、気密測定技能者の資格や気密測定器を持っている大工さんなんて、日本中探してもそうそういないでしょう。
「家の差は、職人の差」ですから、お客様の目には見えませんが、住み心地はとんでもないほど差が出るはずなのです。




■ご観賞いただける家の予約が始まりました。沢山のアール津オーナー様のご来場をお待ちしております。

9/16(土)・17(日) 完成観賞会「心をひとつに結ぶ家」
9/23(土)・24(日) 完成観賞会「家族の習う場所」
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。