お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

現場巡回


来月頭に完成観賞会が行われる「余白を楽しむ家」様では、ハウスクリーニングが行われました。



町並みは建築物がつくるものであり、勝手気ままは許されません。
この風土、この土地でF様ご家族が最も豊かに暮らせる住宅をつくることが私たちの仕事になります。



奥様の引き籠りコーナーには、間もなく畳が搬入されますが、壁はクロスではなくて「珪藻土」。ナッツ色の天然スタイルを使いました。


この素晴らしい建築資材の特徴はこちらでご覧ください。


https://nmtecs.jp/tsuchikabe/features.html


天井は、シナ合板の目透かし張り。
こうした上品な美しい佇まいは、日本人にはワクワクする時間が流れます。
完成時の美しさが楽しみですね。



奥様の遊び心を取り入れたアルダードア。
木の節や欠けなどもそのままに、レトロなガラスとの組み合わせは最強ですね。
この扉の向こうには何が???



最強と言えば、アール津お馴染みの「kitchenhouse&Miele」も収まりました。
もう毎日のキッチン作業が楽しくて仕方ないでしょう。


世界に誇れる最高級品ですが、アール津では大半の家がこの組合せになります。



そしてかなりのオプション金額を掛けられたkitchenhouseのフルオーダーバック収納。何度も何度も図面を引き直し、F様のためだけの食器棚ができあがりました。


ベージュカラーに包まれた癒しの空間は、目の前に駆けあがる杉板天井と相まり、とても落ち着きます。


さあ完成までもう少し、外部ではなんとインターロッキングの工事が始まっています。


ご観賞希望のお客様は、そろそろ予約を入れてくださいね。


■完成観賞会「余白を楽しむ家」観賞料金2,000円
WEB先行予約にて無料
予約はコチラ→http://lien-house.com/




■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計41ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。