お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ドラえもん


建築のドラえもんこと長谷部勉先生のO様ご家族における建築家訪問でした。
調整区域、しかも間口が大きく取れても4,550?しかないとても難しい土地に建築をされますが、それは東京で活躍する先生にとっては、何でもない問題です。



O様ご家族は、とても仲良しで子どもと遊ぶことが大好き。
そのことを踏まえ、とにかく楽しい家を目指します。


飛び出したキーワードは、ルーフバルコニーやら、インナーガレージやら、書斎やら・・・。


限られた予算内でどこまで実現できるのかわかりませんが、全力を尽くしたいと思います。


長谷部先生は、建築に関する引き出しがとても多くて、
どんな要望を投げかけても、まるでドラえもんのように「じゃじゃーん!」とそれを実現させる方法を導きだしてくれます。


それは一般的な住宅しか見たことの無い人には、
突拍子もない、想像ができない住宅となりますので、完成時がとても楽しみです。


O様のヒアリングを終えて、ただいま建築中の同じく先生の作品「心が見える家」、そうお豆腐さん邸の現場確認にも走りました。


先生のイメージどおりに工事が進んでおり、アール軍団の技術に太鼓判をいただきました。
まるで遊園地に来た子どものように、先生もハイテンションで現場確認を楽しんでおられましたよ。


さあ、プラン提示は9/19!
どんなプランが飛び出してくるのやら?????





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。