お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

明日は上棟


明日はいよいよ「家族の習う場所」M様邸の上棟を迎えます!
香川県在住の建築家フジタオサム先生の作品となります。


風格たっぷりの大きな屋根は、道行く人の足を止めることでしょう。


また、この家では薪ストーブを採用されました。


高気密高断熱の家では、不必要かも知れませんが、
やはり暖炉の火を眺めるのは良いもので、時を忘れる贅沢感に溢れます。
冬場でも暖ったかで、少し窓を開けて涼しい風を入れながら暮らすイメージとなります。


それにしても、空梅雨でしたが、ここに来て雨の予報…


お昼までは大丈夫そうですので、山川棟梁の腕の見せ所です。


上棟というと大工さんが7、8名いる姿が浮かびますが、
今回も少数精鋭の4名で臨みます。
どんな上棟になるのか?しっかりと見届けたいと思います。


偶然にも、このM様邸のすぐ近所でリフォーム見積依頼をいただき、本日提出してきました。


この地域の皆様にも、違いがわかる人に愛されるアール津の技術で、
人生が豊かに変わるようにベストを尽くします!!!!!




R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計39ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。