お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

土地選び


3/26に初めてお会いしたK様、
4/01に初めてお会いしたN様、


この2件の土地選びも無事に決まりそうでホッとしています。


両者とも条件にほぼ合った土地であり、
これからの建築のお話が楽しみでなりません。


実は、土地選びも建築会社選びも、不思議と何かの縁が絡んだりするものです。


時々、そうなるべくして、そうなったんだな?
なんて思う事がありますが、家づくりってそんなものです。
焦る必要もありません。必ず来るべく時が来ます。


ただし、その際には、驚くほど迅速に進みますので、
驚かないでください…。


私は、お客様によく
こんなに超スピーディーにポンポンと進んでいっていいの?
と聞かれますが、特に土地選びに猶予期間は無いのです。


自分が目をつけた土地は、必ず誰かも目をつけています。
負けないスピード感は大切なのです。