お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

きちんと御褒美が


このご時世ですので、社員はGW休暇を取ってもらいましたが、役員は関係ありませんのでいつもと変わりなく出勤しています。

アール津は、年中無休の08:00~23:00まで営業しており、オフィシャルHPの表紙にご予約も公開していますので、ぜひご利用くださいね。

 


ということで津店を開けていたら、やはり御褒美がありました。

名張市からはN様のご相談で沢山のご相談を持ちこんでいただきました。中でも決め切れないでいるのが「土地」。

候補地は絞られていますが、価格の問題もありご購入を躊躇されていました。今日、私の方に持ち込んだらきっと反対されるだろう...と想像されて来店されたそうですが、私の見立ては100点満点!そんな土地は滅多にありません。

 

土地は70点以上であれば合格で、あとは設計の腕でカバーするといったことが多いのですが、こちらは文句のつけようがありません。

確かに価格は高額ですが、これよりも安価な土地をご購入したところで造成費やら外構費やらで結局は同じような価格になってしまうはず。それならば、ここしかないといったところです。

 

永い将来のこと、近隣のことを考えてもこれから先はメリットしか見つかりません。早速急いで帰り道に不動産屋に申込みを済ませてキープすることをお願いしました。

 

アール津で家を建てるならば、住宅は問題ありませんので、あとは「その予算×その土地×この家族」で決まるもの。そのバランスをどう取るかだけです。土地がダメならば、いくらお金をはたいてもその家族に合った良い家を建てることは難しいのです。

 

中心地に住みたい人が、無理を避けて少し離れた安価な土地を求め、ランクの高い家を建てたところでやはり悔いは残ってしまいます。

 

決め切れないご様子でしたので、超超超推し活をしました(笑)

 

午後は、ご近所の方から修繕リフォームのご相談電話。すでにどこかの見積りをいただいているそうですが、できるだけお金をかけずに直す方法は無いか?とのこと。

お金の事情は、家族それぞれです。お金をかけずにということであれば、そのようにアイデアを絞らせていただきます。

 

Qhouseに看板を変えての早速の御依頼で、私としてはとても嬉しいわけです。

 

今までの看板は若い世代向けのように見えましたが、今度は万人受けするはず。高齢化社会の中で手摺り1本の工事でも人様に喜びを与えられるお店でありたいのです。国民年金暮らしなのに家の修繕で困っている。なんて方もぜひご相談くださいませ。

 

小さなことからコツコツとやらせていただきます(西川きよしさんみたいに…)

さあ、明日はまたどんな御褒美が降ってくることでしょう!楽しみ、楽しみ。

 

★アール津へのご相談(新築・リフォーム等)(土日等は大変混み合います。お早めの予約をお願いします。)

オフィシャルホームページ→http://lien-house.com

表紙にて空き時間をご確認の上、 

電話→059-229-7200(留守の際は転送されます)

メール→info@lien-house.com

へご連絡下さいませ。

※駐車場は、「居酒屋CINDY(津市乙部14-16 )」の「砂利敷き駐車場のなるべく右寄り(きりんビル側)」をご利用ください。

 

---------------------------------------------------------------------------------

■アール津の主な受賞履歴

・2023.第19回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第1位受賞

・2022.第18回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第1位受賞

・2021.第17回優秀住宅研究会全国大会営業コンテスト第2位受賞

・2021.日本金属サイディング工業会施工例優秀賞受賞(全国ベスト6)

・2020.日本金属サイディング工業会施工例最優秀賞受賞(全国ベスト1)

・2015.R+house全国大会個人の部全国2位受賞

・2014.2015.R+house全国大会法人の部2年連続全国3位受賞

・2014.R+house建築家が選ぶベストアドバイザー受賞

・2014-2017.kitchenhouse納入実績4年連続全国1位受賞

---------------------------------------------------------------------------------

 

 ■建築何でも質問箱

匿名で結構です。お家のことで知りたいことがあれば、ご質問ください。

(質問に対する回答は、質問者が特定できないように配慮した上で、このブログに掲載させていただきます。)→info@lien-house.com

■オーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/

■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


Qhouse津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。