お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

祝!上棟「猫と気ままに暮らす家」


今年一番の猛暑、それもそのはずで梅雨明けの一報も届く中、「猫と気ままに暮らす家」Y様邸の上棟が行われました。



猫という動物は不思議で、自由奔放に誰にも媚を売らずに気まぐれに過ごしますが、人間は一歩外に出ればそうはいきません。
せめて、この家の中では、猫に習うように気ままに自由に暮らしていただければと思います。


礼に始まり礼に終わる。
日本人精神を守り通すアール津ならではの上棟が開始です。



今回は狭小地ということで、レッカーや材料運搬の都合上
前半は手作業にて全員で協力し、材木を運搬。
皆で力を合わせることで連帯感も産まれますし、昔ながらの大工のような良い上棟でした。







転職の都合などで、約半年お待ちいただきましたが
今日、こうして無事にこの日を迎えることができました。
木造住宅の最先端の技術を詰め込んだアール津の家がまたこうして津市内に1棟誕生いたします。


Y様、本日はおめでとうございました。
そして多大なお心遣いをありがとうございました。
アール軍団が全力で、素晴らしい住宅を完成させてみせたいと思います。