お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

七夕契約へ


高性能住宅の場合、家づくりは一生に一度のこと。
それならば、忘れることのないように何らかの記念日に重ねていきたいものです。
6/21に「トータル資金勉強会」にて初顔合わせいただきました河芸町杜の街で建築予定のS様とは、7月7日の七夕にご契約いただくことが決まりました。
七夕の日に、「家を建てる」という願い事が叶うことになります。
毎年、七夕の日が来たら、このことを思い出すでしょうし、私も忘れることがありません。
記念日を重ねるのはステキじゃないですか?


S様をご担当していただくアトリエ建築家も、あのプロモーションDVDでお馴染みの藤田先生に決定しました。
R+houseのCM画像としてよく使われているあの岡崎モデルハウスも設計された先生ということで、古民家風を好むS様にはピッタリだと感じています。
16日の初回ヒアリングが今から楽しみです。


本日は、朝から鈴鹿市よりN様にも「賢い家づくり勉強会」にご参加いただきました。


すでにあちこち回られて勉強されてきたそうですが、
奥様に「今日が一番ためになった」とありがたいお言葉をいただきました。
明日から、またいろんな住宅会社を見てきてください。
きっと、今日学んだ住宅を見る目が生きてくると思います。
何といっても、長い長い住宅ローンを払い続けていくのはN様ご自身です。
どうせ払い続けていくのならば、納得できるものを買うべきだと思います。
どんな家が好きか?なんて人それぞれです。
もし、R+house津とご縁があるようでしたら、また戻ってきてくださいね。


お昼には、松阪店において東京からアトリエ建築家の山本先生によるI様邸の最終打合せが行われました。
I様の方は、
「もう大満足、希望をすべて入れてもらったし、いい間取りや。思い残す部分は何もない」
と100点満点をいただきました。
山本先生と会えなくなるのは残念だそうですが、「三重に来たら泊まりに来てね」とか、「野菜が獲れたら送ります」とか約束しておられました。
もう、早く完成しないかな?ってI様も待ちきれない様子ですが、とりあえずは14日の地鎮祭へと望むことになります。
猫とともに暮らすための仕掛けがいっぱいのこの家。
私たちもたくさんの住宅を建ててきましたが、こんな家は見たことも聞いたこともありません。
きっと雑誌社か何かが目をつけて取材に来るでしょうね?


ドタバタした日曜日も終わりました。
明日は、弊社が標準採用している窓であるYKK APの「APW」が2011年度のグッドデザイン賞を受賞しましたので、その記念イベントに勉強に行ってきます。
あの東京スカイツリータワーや名古屋スパイラルビルの窓もYKK製品ですが、窓のことをしっかりと勉強してきます。


夏の暑い熱が家に入り込む場合、それは家全体の72%が窓からの侵入です。
冬の暖房が家の外へ出てしまう場合、それは家全体の48%が窓から逃げていくのです。
この窓を制するものが、省エネを制すると言っても言い過ぎではありません。


明日勉強してきたことは、またブログにて後日お伝えさせていただきます。



有料制(1家族様500円)になりましたが、各種勉強会にご参加ください。




[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)

◆オプション
「本当の知識を身につける、太陽光発電システムとは?」(30分)
「IHとガス、比較料理体験」(60分)


[時間]
9:00〜21:00(開始)
[場所]
□R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
□松阪店(松阪市駅部田町123-3エクセレントビル2F)


[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てる必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わない押しかけ営業や電話攻勢は一切ございません。