お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

観賞会プログラム


R+house津 第三回アトリエ建築家の作品「完成観賞会」in 津市河芸町
Admiration program 2012/12/22-24


R+house津からの問いかけ


歌は、それを描いた作詞家の想いなど知らずに、聞き手は勝手に各々の想いを巡らせ、素敵な歌だと惚れ込みます。それは、本当は母を想うの歌なのに、恋の歌と勘違いしていることもあるでしょう。それと同じで、建築家の思いや施主様の思いと、お客様が感じることは違ってもいいのです。


したがって、この「R+house津からの問いかけ」に答えは存在しません。
観賞されたご家族が、一緒に回答を考えながらお互いの想いを語り合い、豊かな人生を送るための素敵な家を思い浮かべるきっかけになれば幸いです。


モクレンの花、花みずき、サルスベリは何月に咲きますか?
□木と土、コンクリート、金属、実際に触れると一番暖かいのは?
□格子戸をつけた理由はなぜ?
□玄関ホールを省いてしまった理由はなぜ?
□玄関ドアをガラスにした理由はなぜ?
□1Fフロアと2Fフロア、どっちが冷たい?
□吹抜け上の窓は開けられないのに、どうして引き違い窓?
□食器棚を造作オーダーメードにした理由は?
□子ども部屋にドアが無い理由は?
□新築なのに、この街に馴染んでいる理由はなぜ?
□東側1F窓に庇が付いている理由はなぜ?
□kitchenhouseが皇室御用達である理由は?
□新築時に実家から思い出の品を1点持ち込むとしたら、それは何?
□日射を考えた場合、どれが遮熱窓、どれが断熱窓でしょう?
□お気に入りの1枚の絵や掛け時計、貴方ならどこに飾りますか?


本来、見学会とはこのようなことを考え、ご家族の想いを近づけていくための場なのです。
この家が素敵だとか、あまり好きでないとか、失礼ですが、実際にはお客様とはまったく関係のないことですし、施主様には、まちがいなく世界一のマイホームができあがりました。


その他の見どころは、
□タイトモールド工法基礎
□日本最高性能10年保証窓「APW330」
□エッグウォールライトクロ
□オーク無垢材フローリング
□オーク踏板の鉄骨階段
□存在感の薄い強化紙ハイドア
□世界のブランドSimpson高性能玄関ドア
□タイル造ガーデンパン
□照明器具あれこれ


ご質問等はinfo@lien-house.comまでお寄せください。




〜第三回アトリエ建築家の作品「完成観賞会」のお知らせ〜


■藤田 摂先生設計の「スローライフな家」


2012年、日本中で建った住宅の中で最も注目されるべき家が完成しました。
三重県外からも沢山のご予約をいただいております。
R+house津の圧倒的なパフォーマンスをご覧ください。


日時:12/22(土)-24(日) 10:00-17:00
場所:津市河芸町杜の街


【空き状況】
 22日:04組様
 23日:04組様
 24日:06組様


※1日限定10組様(予約優先)
※抱っこで観賞できないお子様の入場はできません。隣の公園で託児スタッフとお待ちください。


ご予約は、こちらからどうぞ




〜各種勉強会のお知らせ〜


参加費用:1家族様500円
(ブログを見ているで無料)


[コース]
◇トータル資金勉強会(90分)
◇賢い家づくり勉強会(90分)


◆オプション
「本当の知識を身につける、太陽光発電システムとは?」(30分)
「IHとガス、比較料理体験」(60分)
「アトリエ建築家の腕」(15分)


[時間]
9:00〜21:00(開始時間:お好きな時間にスタート)
[場所]
□R+house津(津市大門1-32リアンビル1F)
□松阪店(松阪市駅部田町123-3エクセレントビル2F)


[ご予約]
・お電話 059-229-7200
・WEB http://lien-house.com/rhouse/


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら


R+houseで家を建てなければいけない必要はありません。私たちのことを信頼できると思って頂いたときに、ご相談して頂ければと思いますので、匿名でも結構です。お気軽にご参加ください。
お客様の意に沿わないアンケートや押しかけ営業、電話攻勢は一切ございません。