お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

暮らしやすさは財産

日曜日のトータル資金勉強会の空席は、残り5席となりました。
飛び込み参加は、受付出来ない場合がございます。
ご参加希望の方は、日曜日の11時までにお電話くださいね!
059−229−7200(エクセレントホーム中勢店)となります。


具体的に家を建てることを考え始めると、どうしても外観や個々の部材など、実際に目にみえるところに注意が向きがちになります。
けれど、どちらかといえば住宅の資産価値に影響する大きな部分は、むしろ目にみえない部分なのです。


その代表が、文字どおり「まったく形のない」暮らしやすさなのです。


その最大のポイントは、誰にとっても平均的に使いやすいスタンダードな家であるということ。デザインや間取りがあまりに個性的になってしまうと、実際に生活するときに思いもしなかったような不便な点が出てくることもあります。
一般的な暮らしやすさも、実は家の価値を左右しているのです。

暮らしやすさにとことんこだわり、モデルハウスにはキッチンもオーダーメイドのkitchen houseを採用予定…。
設計段階から、このように設置するキッチンが決まっていると、うまく間取りや配置ができます。キッチン動線を最短にした一体型テーブルは、見るからに使いやすそうですよね?

しかもキッチンの周りをぐるぐる回れて、壁も何もない本物のアイランド型をとりました。

キッチンの正面にある玄関裏の黒い壁の部分には、カウンターテーブルにてお子様の勉強姿もよく見えます。
奥様大好きTVの配置も真正面、もちろんそのリビングも真正面
キッチンに立てば、1Fの様子は丸々把握することが可能です!
そして、リビング吹き抜けに作られた大きなFIX窓により、ちょうどキッチンあたりまで陽が射しこむ計算で、とても明るい部屋ということで、夜まで電気をつけずに明るく暮らせますよ。