お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

明日はお待ちかねトータル資金勉強会


明日は、メッセウィング三重にて90分で○百万円得する
「トータル資金勉強会」


住宅ローンの勉強というよりも、ライフプランの勉強ですね?


皆様は、生涯賃金のうちどれくらいを住宅関連に使われるか?ご存知ですか?
実はなんと約30%なのです。
人生3大資金と呼ばれている
「住宅資金」「教育資金」「老後資金」
若いみなさまは、ピンとこないと思いますが、
そこはきちんと見据えて家を建ててくださいね?


住宅資金には、購入費はもちろん、ランニングコスト(税金・光熱費)、メンテナンス費が含まれています。住宅に関しても、トータルで物事を考えていかないといけませんが、それにもまして、教育資金、老後資金もとても大切なのです。


お子様1人の教育資金だけでも1,500万円と言われています。
2人なら、3,000万円ですよね?


また、60歳以降の老後資金に関しても、男の平均寿命の82歳まで生きるにしても、22年間、毎月20万円の生活費とすれば、5,280万円です。


考えていくと、稼いでも稼いでも追いつくはずがないような気の遠くなる金額ですよね?
単純に、「アパートの家賃が○万円だから、それくらいなら何とか払える。」という考え方は危険ではないでしょうか?


明日のトータル資金相談会は、午前11時で締め切りです。
次回の開催は5/13(日)までございません。
空席が5席ありますので、ぜひお電話ください。059−229−7200