お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

ご相談


昨日は、遠方からK様に津店まで来てもらい、サインをいただきました。
K様は40歳を越えてから、これが最後のチャンスと意を決してのご新築。
やはり最後は自分の城が欲しくなったご様子です。


ずいぶんと迷われて沢山の建築会社にお話を聞きに回ったそうですが、そんなこんなで絞られてアール津へとたどり着いたわけです。


できれば、自分たちの建てた家をそのまま息子にあげて、先々はまた小さな平屋を同敷地内に建てればいいといったお考えなので、「高耐久性」を誇る建築会社へと進んだのです。


このあたりの考え方は人それぞれです。


また退職金で建替えればいいから普通に30年もてばいいや。と考えられる方と、最初は高くとも耐久性の高い住宅がいいと思われる方。


アール津では後者を応援させていただきます。


もっとも、「高い」と言って手が出ないのか?と言えば、
別に家のサイズを落として我慢できるのであれば、価格は変わりません。


皆様が悩まれるところですが、34坪のローコスト住宅よりも
30坪の高性能住宅という考え方に切り替えられるかどうかだけです。


その4坪程度の差が実はとんでもないほどの住み心地の差を生みだすわけですね。


体感されたい方、アール津オーナー様の声を聞きたいお客様は、一度ご相談くださいませ。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計41ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。