建築会社を探すのに、皆様WEB検索ですよね?
当然、建築会社の皆様もそこに力を注ぐ時代となりました。
たとえば、ヤフーやグーグルなどの検索エンジンを使った場合、検索結果の上下に「広告」と書かれたものが目立って出ると思います。
これらは、「クリック報酬型広告」と呼ばれ、あらかじめ放り込んであった広告予算から、お客様がクリックするたびにその検索ワードの人気に合わせた課金が引き落とされていく仕組みです。
私たちのように建築業界のことをよく知っているものならば、この広告費を大量に注ぎ込む会社は選択しませんが、お客様からすれば頼みのWEB検索ですから、確かに目立つ方が良いかも知れませんね。
またWEBサイトも、自社で作っている建築会社は少数であり、WEB製作会社に丸投げといったパターンが多く見られます。
これも消費者が悪いのかも知れません。
消費者が本当に求めているものは、「WEB製作が綺麗な会社」では当然なくて、「家づくりが上手な会社」のはずです。
そういった視点でWEBを閲覧できるリテラシーが必要な時代に突入しています。
つまり、WEB情報をなんでも鵜呑みにするのではなく、適切に理解し、解釈をし分析する能力がないと、WEB閲覧は逆効果に働いてしまうのです。
SNS全盛期に何を逆のことを言っているの?と思われるかも知れませんが、広告やカタログ、資料請求などをして判断できるほど住宅って簡単なものじゃないわけですね。
■完成観賞会「余白を楽しむ家」観賞料金2,000円WEB先行予約にて無料
予約はコチラ→http://lien-house.com/
■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792
■合計41ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/
■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792
R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。