お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

照明


昨日より、沢山のオーナー様方から地震の揺れが少なくて、周りの人とのお話にかなり温度差があったとの喜びのメールが届いています。
アール津の強固な躯体が証明されたことは嬉しく思いますが、それでもちょっとしたことで事故は起こりますので、十二分にお気をつけくださいね。


また、耐震性について本当は最も重要な偏心率と剛心のお話などを聞きたい方はご相談にいらしてくださいね。


さて、本日は、一日中名古屋まで照明プランニングの勉強に出掛けていました。
アール津でお馴染みの間接照明等の内容になります。


実は、照明ってすごく重要で人間の生活に密着しています。


まばゆい朝日で目が覚め、一日のやる気を起こさせ、昼間は白い光で仕事の活力を生み、夕方は夕焼けとともに赤い光にて安らぎを与え、夜に向かいます。


そういった生活リズムで小さな時から育っていますから、色温度が私たちに与える影響はとても大きいのです。


従来、建築会社は照明器具は別途って会社が多かったように思いますが、昨今は外構、躯体、照明、内部仕様とそのすべてを含んでが住宅と考えるように変わってきました。


アール津では、驚くほどの「私たちの労力」と「お客さまの住宅予算」を照明、配線に注いでいます。
初めてご覧になられた方は衝撃を受けると思いますので、ぜひ一度完成観賞会にいらしてくださいね。


毎回、土曜日は夜のライトアップ観賞会も開催しており、通の方は夕方にみえて明るい時の様子、暗くなってからの様子をご覧になり帰られます。


家は、理屈ではなく、五感で感じるものなのです。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。