お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

照明


「捉われない家」様では、週末の完成観賞会へ向けて最終工事段階。
照明もすべて完了し、外では外構工事が行われています。



一般的に建築会社は、照明器具会社へと図面を流しプランニングを依頼します。
しかし、照明プランナーはその家の仕上がりが図面だけではわかりません。
床材は何を使うのか?クロスは何を貼るのか?キッチンの色は?


すべてを把握しないことには、世界の一流の照明プランナーでも、良いプランを描くことは不可能なんです。


私たちは、当然その家の仕様を100%把握していますので、照明プランナーから出てきたものを元に、何度も何度も改善を重ね照明プランをつくっています。


照明器具の会社も沢山あり、その一長一短を的確に掴み、その住宅にふさわしいプランを心がけるわけですが、それも単に住宅だけを見て判断はできないのです。



それは、施主様の暮らし方を知っていないことには、難しいということです。


少し暗めの照明で、ゆったりと映画を見るのが好きな施主様もいれば、とにかく明るいダイニングで食事をしたい施主様もみえます。


目が疲れる仕事をされている施主様もみえれば、白い照明が好きな施主様もみえます。


それらすべてを考慮し、計画した照明プラン。


アール津ならではの美しい佇まいを完成観賞会にてぜひご確認くださいませ。





12月9日(土)・10日(日)完成観賞会「捉われない家」


先行予約 http://lien-house.com



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。