お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

備え


昨日の地震の怖さを体験し、建築のプロとしてご提案したいのは「タカラスタンダードの耐震バス」。


古い住宅に住まわれている方のリフォームでは、何はさておいてもお風呂の入替えです。屋根瓦が重く、南側に履き出し窓が多いバランスの悪い住宅では、倒壊の危険もありますが、このお風呂を入れておけばまず命は助かります。


地震が来たらお風呂に逃げ込め!」ですね。


https://youtu.be/YwUc68HM68c


またお風呂が寒いなんて声も沢山お聞きしますが、こちらの方もかなり解消されると思いますよ。


オーナーの皆様におかれましては、普段喧嘩ばかりしている親子でも、やはり一日でも長く生きていて欲しいものです。
リフォームローンでも使って、一生に一度の親孝行でもいかがでしょうか?


人生なんて、結局は命あっての物種(ものだね)です。







■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。