お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

建築家白子先生プラン提示


本日は、津市N様における建築家白子秀隆先生のプラン提示。

                                                              • -


「居場所を見つける家」


この家には様々な居場所が存在する。
リビングベンチに座るも良し、外で寛ぐも良し、
ダイニングで仲間の様子を眺めるも良し、
お気に入りの愛車に視線を注ぐも良し...


これからの人生を考えても、
親やおばあちゃんとの関係、職場でのポジション
子どもとの距離感、友人との時間。
様々な居場所、立ち位置をしっかりと地に足をつけて見つけだし、
豊かな人生を送ってくださることを願います。


アールプラスハウス津

                                                              • -


ということで、このネーミングをテーマとしたプラン提示が行われました。



昨晩は緊張し、眠りが浅かったと言われるN様でしたが、
もちろん、今回も100点満点。
何も修正箇所は見つかりません。



そんなことよりも、どんなバーベキューコンロをつくるとか、
こんな時計を飾ろうとか、
こんなイタズラをしようとか、
もうすでに家の中で楽しみました(笑)






N様の他、誰もこんな家には住めませんが...(笑)
まさにN様ご家族のためだけに考えられたオンリーワン住宅。


こんな家に住んだら、毎週のように誰かが遊びに来てしまい
ゆっくりとのんびりできないんじゃないかと心配するほどです。


建築家のプラン提示を楽しみ、帰路につかれましたが
私の方は、やはり年齢層の違う両親とかに猛反対を喰らわないか?
とちょっと心配...


でも、この家に住んだら
月に1度は必ず互いの親元に顔を出そうと誓い合ったそうです。
その気持ちがあれば、きっとうまくいくはず。


そういった思いになれただけでも、人生は必ず豊かに変わるものです。





■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。