お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

見学会終了


本日もアール津デザインの家をご覧になりに、沢山の御来場をありがとうございました。
南は松阪市から、桑名市まで過去に家を建てられたオーナー様方も駆けつけていただき、とても嬉しく思います。



なかでも、津市からお越しになられた初顔合わせのT様は、思い切り良くアール津名物の一発サインを決めて下さいました。


2世帯住宅という、非常にデリケートな問題を含む住宅となりますが、そこは建築のプロとして解決できる部分があるはずですので、十二分な準備をし、失敗のないように臨みたいと思います。


何を隠そう、私も過去に親との同居に失敗したひとりです。
子のことを思わない親はいませんし、子だって親と仲良くやりたいものです。ただ、時代や育った環境が異なりますから、お互いに遠慮があったり、言葉の捉え方が違ったりと、解釈の仕方によって溝ができてしまうこともあるのです。


すべてがすべて建築で解決できるとは言いませんが、私たちにできることを一切の手は抜かずにやり遂げたいと思います。
ご期待ください。



こうしてつくりあげた家、本当に精魂使い果たしました。
夜の照明プランもしっかりと私たちの想定どおりであり、燃え尽きた感がいっぱいですが、また明日から新たな試合に臨みます。



そうそう、明日はいよいよ津市N様邸のプラン提示です。
アール津が改修工事をさせていただきました「8HERB」様を想像するようなカフェのような家。
建築家白子先生は東京からどんなプランを持ち込むのでしょうか?


とても純真な心を持つN様の嬉し涙が見れる気がします。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計40ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。