お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

日曜日


本日は日曜日ということで、お客様の対応に追われました。
午前中は、第三回建築家訪問を計画中のS様、そして午後は津市内に建築予定のI様。
両家ともお子様も預けて来られたようで、しっかりとお話することができ、ありがとうございました。


アール津の今年の建築できる棟数も残り5棟となり、早々と年末までの予定が埋まりつつあります。
来年の3月には入居したいと願われるお客様のリミットは、9月末までのお申込みになる見込みです。
まだまだの人も、これからの人も、早めにご相談くださいね。


アール津では、いわゆる「追客」活動は、アール新聞と完成観賞会の御案内郵便を除いて一切放棄しています。
ですので、こちらから住所やお名前を確認することも全くありません。
匿名でも構いませんので、ホームページの表紙にあるご予約状況を確認の上、お電話をくださいませ。
(現場に出ていて留守が多いので、携帯に転送されます。)


昨日は、T様の土地が決定したと思ったら、何と売主様にトラブルがあり急遽売り止めになってしまいました。
少しがっかりしましたが、それも「縁」のものでしょう。


何かがストップをかけてくれたものだと考えて、気持ちを切り替えて次を探そうと思います。
火曜日には再度現地調査へと車を走らせたいと思います!


あと、津市のI様、T様にも土地探しの御依頼をいただいていますので、お待ちくださいね。
アール津が土地を選定する平均リードタイムは1週間です。
多くの不動産屋さんと連携しておりますので、三重県内の売り土地のほとんどは網羅しています。


土地は、家を建てるために買うものですので、
単純に土地情報をWEBで調べて選ぶでは、失敗されることが目に見えています。
そこに家を建てることを想定してご購入する必要があるのです。


そんなのわかるやん?


と思うかも知れませんが、建築ってそんなに簡単なものじゃないのです。


様々な法規もありますし、そこに家を建てるために余分なお金がかかる場合も沢山あります。


本日みえたI様の土地も、道路からの高低差が小さすぎることによる排水問題、そして給水問題もありました。
また敷地内に水たまりができてもいけません。


様々なことをしっかりと把握し、ベストな選択をすることは、経験と知識が無いと困難だと知ってください。



■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。