お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

売り土地見立て勉強会


本日は松阪市において、同じR+house加盟店の伊勢市昭栄建設様の勉強会に講師としてお招きいただきました。


いくら建築家との家づくりであろうと、最も大切なのは土地選び。


ところが現実には、土地の選び方って、建築会社や不動産屋さんでさえも、知らないことが多いのです。
アール津には、全国あちこちの建築会社が、この土地の選び方、ご提案の仕方について勉強しに来ていただいています。


今回の勉強会は、実は大きな意味があります。


お隣同士の建築会社が手を貸し合って開催するというのは、この業界ではあり得ないことなのです。


しかし、住宅建築に圧倒的な自信を持つ2社ですので、取った取られたのライバルでも何でもありません。
力を合わせて、「R+house(アール・プラス・ハウス)」の住宅業界でのポジションを確立するために協力を惜しみません。


本当に良いものを皆様に知っていただき、人生を豊かに変えて欲しいのです。


それが昭栄建設様であろうと、アール津であろうと、お互いに施工力までも認め合う同僚です。これからも良い関係を築き、三重県で一番良い家を建てる会社は、この2社だと言われるように頑張ろうと思います。


土地選びに迷走されたお客様は、ぜひ一度お声かけください。
ご希望に沿う土地をあっと言う間に決めてみせます。



今日は、他に「補い合う家」様、「心が見える家」様、の仕様打合せ。
「補い合う家」様は、とことん迷われるタイプのお客様。
「心が見える家」様は、すべてお任せのお客様。
全く好対照になりましたが、どちらも私たちには大好きな大切なお客様。


私たちには、様々な家をつくってきた経験値がありますので、
お客様が言う事は何でもOKではなくて、建築のプロとして間違いのないご提案をブレずにしていきたいと思います。


そのどれもこれもが「人生が豊かに変わる家」をつくるというコンセプトの元、どうしたらそれぞれのお客様の人生が豊かに変わるのか?
徹底的に突き詰めたいと思います。






R+houseから新しい本が出ました!
      ↓


■合計39ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。