お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

建築家のデザイン

ベンチマーク研修での一番の楽しみは、アトリエ建築家の講義が聞けること。
昨日も、あのビフォーアフターにも作品が登場した有名な先生の講義でした。
ここだけの話ですが、設計能力が高いのは当然と言えば当然なのですが、アトリエ建築家は、話が面白いです。
淡々と過去の施工デザイン例を解説してくださいましたが、会場には笑いが絶えませんでした。R+houseに加盟するまでは、建築家というのは「圧倒的な設計技術力の高さ」が売り物だと思っていました。


しかし、この笑いをとる技術やヒアリング術が長けていてこそ、その技術が生かせるのだということが良くわかりました。今まで会わせていただいた5名の建築家は、どの方もとてもオシャレで面白い方でした。


相可台で建築予定のI様をご担当していただける建築家も決まりました。
I様は、猫と楽しく遊べたり、名探偵コナンのように本に囲まれたり、家の中に滑り台があったり、ガーデニングをしたりと、とても夢多い方ですので、そのことを考慮したうえで、なんとRの建築家の中でも一目置かれる存在の方がご担当となりました。
27日の初回ヒアリングがドキドキです。


多気ニュータウン相可台という665区画もあるビッグタウンの中に、きらりと光る建築家デザインの家が誕生すると思うだけで夢を見てしまいそうです。


その前に明日は、タカラスタンダードショールーム見学
一緒に楽しみましょう!




※史上最低金利!緊急告知
次回、ご好評の「トータル資金勉強会」は、メッセウィング三重にて行われます。
現在の残りは5席です。
5/13(日)13:30〜15:00
飛び込み参加は準備ができませんので、土曜日23時まで、ご予約をお待ちしております。


トータル資金勉強会は、こちら


R+house津のオフィシャルホームページは、こちら