お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

教育


たまには「教育」のことも書いてよ。
とオーナー様に言われましたので・・・。


「教育」とは、文字通りに教え育むことですが、
教えるには、学ぶ方に疑問が必要です。


たとえば建築会社に勤めるものであれば、
この画像を見て、いろんな疑問が沸くことと思います。


これがどれだけ沸くか?


が「教育」をするための基盤となります。


逆に言えば、疑問が沢山沸くような暮らしをしないとダメと言う事になります。
そうすると、思い当たる節はありませんか?


子どもは、しつこいから
「なんで?」「なんで?」って時期が必ず来ます。


これを丁寧にきちんとひとつひとつわかるまで教えてあげる。
その愛に包まれてきた子は、「教育」を受ける基盤ができていますので、勉強にしても、スポーツにしても、家事にしても、良くできるようになります。


面倒になり、適当な答えを返すうちに子どもは疑問を抱かなくなってしまいます。


そんな気がします。


お客様も、住宅のことであれば何でも質問をください。
くどいほど、何で?何で?で構わないのです。


アール津がきちんと回答させていただきます。



■5/20(日)売土地見立て勉強会
メッセウィングみえ 13時30分(13時開場)
ご予約は→http://lien-house.com/



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計38ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。