お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

PC故障…


本日はいきなりのデスクトップパソコン故障で参りました。
まあパソコンのことはお手のものですので、直観で電源ユニットの故障かなと判断し、早速アマゾンで注文。


明日には部品が到着し、直せると思います。


パソコンのハード的故障で最も多いのは、「熱暴走」。


ハードとは目に見える物体のことを指し、ソフトとは目に見えないプログラムのことを指します。


この熱暴走。パソコンは暑さに弱いので冷却ファンが付いていますが、そのための空気の吸い込み口に埃がたまる。
または、その吸込口を横に並べた書籍等でフタしてしまっているなんてパターンがよく見られます。


また、猫を飼っている方は、猫の細い毛がファンに巻きついて焼けてしまうなんてことも多々あります。


パソコンは埃を吸込みにくい、高いところに置かれる方が無難ですね。


最近のIC機器はぞれにしてもずいぶん熱に強くなり、クルマのナビなんて驚異的な暑さにも耐えています。
むしろ耐えているのが不思議でなりません。


明日にはパソコンが復活しますように。



■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。