お家のことを勉強するブログ

アール津からのお便り

配色も決定!


本日は、K様における名古屋kitchenhouseショールーム案内。
アール津の家づくりの第一歩はここから始まります。


建築家の先生に来ていただく前に、キッチンとダイニングテーブルの配置を決めておかないことには、良いプランニングができません。
ということで、夜勤明けでお疲れの中、K様に足を運んでいただきました。


様々なキッチンの配置を確認いただきましたが、
結果的には、ダイニングテーブルは必要なく、ご飯はキッチンカウンターにて食べる方向で落ち着きました。


そのことで、より広々としたリビングを取るプランニングが楽しみとなりましたね。


またフィッテングルームにて、色合わせ。


何とかK様の好きなテイストもつかむことができ、もうこの配色で決定!
と一気に決まっちゃいました。


今までは純和風の住宅にお住まいでしたが、この新築を機に大きく路線をモデルチェンジ。
大人可愛くて、癒される空間づくりを目指そうと思います。


どうやらK様は、人と同じものが好きではない性格の持ち主(笑)


こういったお客様がアール津には多いですね。


人それぞれで、人と同じものが安心できるタイプのお客様は、ひと目でどこの建築会社かがわかるような住宅を好まれます。
いわゆる量販ハウスメーカーの住宅ですね。


アール津は、完全オーダーメードにて
自分たちのためだけにつくられた1棟を目指す方向で家づくりを行っています。






■「完全予約制」賢い家づくり勉強会・トータル資金勉強会

家づくりを何から始めたらいいのかわからない。あちこち回って、何が良いのかわからなくなった。効率よく、家を見る目を養いたい。
そんなお客様をお待ちしています。
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792


■合計45ご家族様のオーナーズ・ブログも好評です。
http://lien-house.com/


■「完全予約制」お客様との信頼関係の証!お客様の住んでいる家全棟公開中
ご予約はコチラ→http://form1.fc2.com/form/?id=758792




R+house津では、お客様の意に沿わない追客活動をすべて放棄します。
工務店とお施主様は相思相愛の関係でなければ良い家なんて建つはずもありません。
どうしてもアール津の家に住みたいと願われるお客様だけに資料等も送らせていただきます。ご了承くださいませ。